« バイクにETCを設置 | メイン | パナソニックETC車載器 »

中古をゲット


ETC車載器は新品だけでなく中古も市場に出回っています。ネットオークションなどを利用すれば、ETC車載器の中古をゲットすることができます。

また中古のカー用品店で販売されているETC車載器の中古の物を使う際の注意点ですが、ほとんどの場合が、前に所有していた人の車両情報がそのままになっていることが多いので、新しく所有する人野車両情報を入れなおさなくてはいけません。

購入した先で再度セットアップをするかどうかを確認されますが、再セットアップしていない車載器なら、新しい所有者の車両情報を再セットアップして使わなければいけません。車載器を再セットアップせずに使ってしまうと車の大きさなどが反映されません。

ですから、全所有者が普通車に取り付けていたものを、軽自動車の人が使ったら、軽自動車だと通行料が安くなるのに、普通車の料金が反映されてしまいますから、間違った請求になる事もありますし、不正通行とみなされることもありますから注意しましょう。

必ず再セットアップをした上で使うようにしましょう。意外と今は安値でオークションや中古カー用品店で販売されているので新品にこだわらないのであれば中古でも十分です。ただ再セットアップをすることが必要であることを覚えておきましょう。

About

2011年07月25日 13:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイクにETCを設置」です。

次の投稿は「パナソニックETC車載器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37