« ETC車載器 取り付け | メイン | イオン ETCカード »

楽天 ETCカード

楽天ETCカードは楽天市場や楽天銀行などを運営している楽天が発行している楽天カードに付帯しているETCカードです。楽天ETCカードはとても便利なカードで、ETCを利用する際に100円で1ポイントポイントがつきます。楽天ETCカードなら100円でも1ポイントたまるということはちょっとした小額の通行料金でもポイントが必ずたまるのです。普段から楽天市場などの楽天のサービスを利用しているという人にとっては楽天スーパーポイントがたまるというのはとってもお得なことですね。たまったポイントは1ポイント1円にして楽天市場での買い物に使うことができるので、賢くポイントをためてお買い物に使えて便利です。

楽天ETCカードは、年会費は525円必要です。楽天カードは年会費が無料なのですがETCカードが必要な場合には年会費が必要となってきますので注意しましょう。しかし楽天プレミアムカードに付帯するという場合には無料になりますし、楽天ポイントクラブの会員ランクがプラチナ会員の人は無料となっています。楽天でのサービスを頻繁に利用している人にとっては無料で持てるETCカードということになるでしょう。申し込み方法は2つあり、楽天カードをまだ持っていない人は同時に入会することになりますし、すでに持っている人は追加発行という形になります。

About

2013年12月10日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETC車載器 取り付け」です。

次の投稿は「イオン ETCカード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37