« 楽天 ETCカード | メイン

イオン ETCカード


イオンETCカードは、イオンマークのついているカードを持っている人が持つことができるETCカードです。イオンマークのカードをすでに持っているという人は、ETC専用カードを追加申し込みすることになります。すでにイオンマークカードを持っているのなら、ETCシステムを利用する際に使える専用のカードが別で発行されます。使った料金の支払いは本クレジットカードと同じ口座なので管理しやすいのが特徴です。そしてイオンマークのカードをまだ持っていないという人は、ETC専用カードを同時申し込みすることができます。イオンマークカードとイオンETC専用カードをオンラインで同時に申し込み可能です。

使い方は一般的なカードと同じで車載器にイオンETCカードを挿入すれば俺でETCレーンを通ることで自動で料金を加算することができます。盗難防止のために車を降りる際は必ずイオンETCカードを車載器から抜くこと尾を進めします。そしてイオンだけの得点として、ETCゲートを通過しているときに開閉バーを壊したり、車両が損傷してしまった場合には1年に1回一律5万円分のお見舞金を支払ってもらえるというメリットがあります。そんなことはないだろうと思っていても、意外と開閉バーを損傷するという事故は頻繁に起きているのでついていると安心のサービスです。

About

2013年12月10日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽天 ETCカード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37