« ETC車載器の導入費用 | メイン | 楽天 ETCカード »

ETC車載器 取り付け

ETC車載器の取り付けは、車載器を取り付けることをいいますが、セットアップとは別の工程になります。車載器を購入したらセットアップ登録店でセットアップの依頼をして、セットアップをしてもらったらあとは取り付けることになるのですが、この取り付けは、アンテナの向きに関しての知識が必要だったり、専門的な知識なども必要なので、セットアップのように必ずセットアップ店で取り付けなければいけないということはないにしても、できれば専門店で取り付けをしてもらったほうがいいでしょう。

少し知識がある人なら自分でも取り付けることができるかもしれませんが、車載器はメーカーが指定する方法で取り付けなくてはいけません。メーカー指定の方法で取り付けずに車載器を取り付けたり、分解したり改造をして使うと、ETCシステム利用規定に違反することになります。一番やってはいけないことがシガーソケットなどにさして簡易的に取り付ける人がいるのですが、これはしてはいけないことですので注意しましょう。取り付けは専門店でお願いをすれば混雑状況にもよるかもしれませんが、だいたい1時間もあれば取り付けることができますのでそれほど時間はかかりません。ETCカードを持っていれば購入したその日のうちにETCを使用することができますので、とても便利です。

About

2013年12月10日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETC車載器の導入費用」です。

次の投稿は「楽天 ETCカード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37